profile milly la foret web works diary news contact Miori's Web TOP

LOG
venus1

2014_04/25 updated

完全な日

じぞうさんの「僕の完全な一日」という曲がすごく素敵でした。
どういう日かというと、「綺麗な景色を好きな人と一緒に眺める」という、
実にシンプルな日だったのですが、
綺麗な景色を見るためには、取り巻く環境を守らなければならないし、
自分にとって理想的な場所を見つけるためには、
実際に旅をして、この目で確かめなければならないし、
自分が好きだと思う人に出会わなければそれは叶わないことなので、
そういう人に出会えるきっかけも必要ですし、
自分も相手に好いてもらわないと完全な日にはならないので、自分も魅力的な人にならなければならない。
--------e.t.c.
そんなふうに考え始めたら、その先に見え隠れする課題や、そこから始まる物語に胸が震え、
それを聴いてから1週間もの間、わくわくしっぱなしでした。

で、私も自分の「完全な日」を考えてみました。
もうもうもうもうもうもうもう、理想的な絵が無限に浮かびました。
でも、最後に勝ち残ったのは、切り取って絵に出来るようなことではなく、
「日」という単位で完結するようなことでもなく、
戦ってから帰る、旅立って帰る、頑張ってから休む、というような
長い期間で回る「サイクル」でした。
そういう意味では、このところ完璧な日々を送っていると言えるかもしれませんねぇ。
年明けから、頑張って、休んで、戦って、休んで、旅立って、帰って、、、の無限ループ中ですので。

本当は、その一つ一つ、特に叔父伯母の助けによって開催出来た
父母の故郷「遠山郷」でのコンサートのことは、
どうしても記録に残しておきたいことなのですが、
私の「完全なループ」に大きく貢献してくれているmilly la foret の牧草ライブが、明日に迫っておりますので、
旅の御報告は、そのライブ後にさせて頂きたいと思います。
でも、私も、じぞうさんのように、皆さんに、
「ああ、それ、素敵だな」と感じて頂けるかもしれない、、、ものを一所懸命用意していますので、
もし、お時間がある方は、ぜひぜひライブにお越し下さいませ~。

-----------------------------------------

2014年4月26日(土)13:00open 13:30 start
milly la foret LIVE 20
ミイ・ラ・フォーレ 牧草ライブ「穀雨」
@北参道ストロボカフェ
副都心線北参道駅1出口より徒歩1分 / JR代々木駅西口より徒歩7分

穀雨


詳細・ご予約は、http://millylaforet.com/live020.html






2014年3月の日記へ / HOME